体感が価値観を変える。

f:id:masataka173:20160524220639j:image

先日新潟に出張で行った際、飛行機から『翼の王国』という本を持って帰りました。

f:id:masataka173:20160524220647j:image

(ご自由にお持ち帰りくださいと書いてます)

 

その中に、『体感が価値観を変える』というタイトルで文章がありました。

 

内容は、

 

イノベーションとは、過去の延長にはない。世界中でイノベーションが起こり、それを体感した人々は価値観まで変わる。

 

といったものでした。

 

また、

現代は、情報だけ得てわかった気になりやすいが、それは危険なことだ。体感を伴わなければ価値観は変わらない。体感を繰り返し、価値観が変わった後にはじめていろいろなことがわかるものだ。

 

とありました。

 

先日、☆キラリ☆委員会主催のビジネスマナー研修があり、

その中で河野久美子先生が、愛媛県大会西条大会時に会長として皆にどの様な行動や立ち居振る舞いをしてほしいですか?と問われ、一瞬どのような??と聞かれても、と戸惑いましたが、続けて河野先生がこう仰いました。

 

『自分が参加した会の中で嬉しかった体験』を説明されればいいんですよ。

 

なるほど!

確かに自分が実際に受けて感じたこと。

 

いわゆる体感です。

 

色々なところへ出向き色々な経験をして、自分の価値観を磨きたいものだと思いました。

 

YEG愛媛県大会西条大会まで1ヶ月を切りました。

 

みんなで力を合わせ、参加頂いた皆さんに喜んで頂ける体感を味わってもらいたいですね。\(^o^)/