キーマカレー。

今日は、H28年度西条YEG会長として、西条市倫理法人会のモーニングセミナーの講師に行ってきました。

つたない話でしたが、何とか約40分を話し終えました。

 

内容は、自己紹介から始まり今年度のスローガンと基本方針、そして私が委員長時代にさせてもらった事業の紹介をさせていただきました。

 

委員長になって初めての事業(5月例会)で、230億の負債から会社を立て直した『やってみなわからん!やったことしかのこらん!』の木村勝男さん

http://www.kimurakatsuo.com/

を講師としてお越し頂いた事。

BS(貸借対照表)経営で、決算書を武器に経営していく、というお話でした。

 

よくお越し頂けたなぁと思います。

 

また金券の発行もしました。

 

反対され続けておりましたが、結果的に行い。

 

言いすぎですが、愛顔(えがお)のえひめ商品券の先駆け??

的な感じでしょうか。

 

本当に少額ですが、経済効果を生むことができたのかなと思っております。

 

そして何より、卒業例会時の『マイクリレー』、当時のDVDも流させてもらいましたが、やはりいつ見ても面白いです。

 

この事業では、すったもんだありましたが、また今度詳しく書き込みたいと思います。

 

 

さて今日は、お昼に西条YEGメンバーの岡田君のお店ポゴカリーに行ってきました。

以前に石川直前と一緒に行ったことがありますが、初めて一人で行きました。

以前はキーマと何かのハーフカレーでしたが、今日頼んだのはキーマカレー

 f:id:masataka173:20160506184452j:image

とても美味しかったです。

今度は、きまぐれ週替わりカレーを食べてみようと思います。

f:id:masataka173:20160506184505j:image

おしゃれな西条Tシャツも予約しました。

岡田君また行きます。