みんなの事にする。

昨日は西条市で産業文化フェスティバルがありました。

例年西条YEGもお手伝いさせていただいておりますが、携わり方が少し変わってきました。 約4年ほど前までは、イベントの殆どを西条YEGが受け持って、実行委員会を立ち上げ、内容を精査して進めてきておりました。

ですがここ最近では、力が分散され、産業文化フェスティバルの一部に出店したり、一部のイベントを行ったりする程度の携わり方に変わってきました。

 

携わり方が変わることについては、少し寂しいという意見もありましたが、内容的には充実して盛り上がってきているように思います。

 

企業でもその他団体でもそうですが、一人が一生懸命考えても頑張っても、なかなか前に向いて進んでいかないと思います。

皆が考えなくちゃ。

 

皆の共通の問題や課題(自分のこと)にするから、考え行動するのだと思います。

そして、考え行動して良い成果が出たらみんなでの共通の『喜び』になるんだと思います。

 

西条を良い街にしたい。

西条を盛り上げたい。

 

111799人(3月末現在)みんなが西条を敬い、考えると良い街になるし、盛り上がるんだろうなと思います。

オール西条で考えないといけませんね。

 

 

さて、今年の西条YEGとしての取り組みで『餅投げ』がありました。

(石川委員長発案の肝いりイベント)

多くの皆さんが集まって盛大に行えました。

 

私と石川委員長が、隣で一緒に投げていましたが、

 

石川委員長が、餅を一個ずつ手に取り、投げながらボソッと

 

ゆっくり時間をかけながら投げましょう。。

 

私は箱ごと投げようとしますが、石川委員長の邪魔が入ります。

 

会長それは!!!

というしまつ。

 

邪魔が入りますが、

投げてやりました。(あまり遠くには飛びませんでしたが)

 

少しでも多くの皆さんに喜んでいただけたらとの想いでした。

また来年(@^^)/~~~

石川委員長、企画ありがとうございました。。

f:id:masataka173:20160430180807j:image

f:id:masataka173:20160430181214j:image

この二人にはかき混ぜられます。?

指をさすな!

f:id:masataka173:20160430181300j:image

彼は何かの見過ぎでいつもこれをやります。

この二人は仲が良くありません。

やれやれ?

会長も大変です。