かもしれないが〇!

本日は三役会でした。

f:id:masataka173:20160425203420j:image

先の熊本・大分地震のことも踏まえて会長挨拶をさせていただきました。

今回の震災を明日は我が身と捉え、企業でも家庭においても備えておきたいと思います。 実際に明日の午前中社内での話し合いを持つようにしております。

 

無ければいいですが、もしもの時の備えをする事が、今回被災された方々への少しでもの報いになると思います。

 

恥ずかしながら東日本大震災の時には、何の対策もしておらず今回の震災を迎えました。 自分がその立場になったときに、どう対処してどう判断すればいいのかもまったく分かりませんし、どのようなことが考えられるのかも想像がつきません。

 

むかし、車の免許書を取りに行くとき教習所言われたあの言葉。

 

『だろう運転はダメ✖!かもしれない運転が良い〇!』

こういった事にも通ずるものがあると思います。

 

かもしれないと考え備えをしておきたいと思います。