宿。

今朝は6時半ごろから久しぶりにランニングに行きました。

とても気持ちよかったです。

 f:id:masataka173:20160423163417j:image

写真は『スクショ』スクリーンショットを略して『スクショ』と言うそうです。

私はやり方がわからず会社の人に聞くと『ダサっ』と笑われました。

iPhoneで右横のボタンと画面下のまん中のボタンを同時に押すと出来ます。参考までに。

ランニング途中走っていると、小学生がランドセルを背負って通学してました。

(土曜日なのに)

帰って妻に聞くと、参観日があるとの事。

情報が入ってきません。。

 

一応行ってみました。

参観日に、

一通り子供の顔は見ました。

長女の小春は4年生、直前会長の石川さんの三男さん(おー君)と同級生で同じクラスです。

おー君はとても可愛らしく、おとなしい感じの子です。 それに比べうちの小春はお天馬娘です。

f:id:masataka173:20160423171623j:image

見ていると漢字の問題が出されていました。

 

漢字のパーツとパーツを黒板に貼り付け、組み合わせるというもの、間・道・広・林などいろんな漢字がバラバラになってました。

小春はいつに無く張り切ってピシーっと左手を挙げます。

 

ふと、おー君 を見てみると、おー君はなかなか手を挙げません。

私が他を見に行こうとした瞬間、おー君が手を挙げて黒板に向かいました。

宀と佰を取って『宿』をつくりました。

屋根の下に人が百人居ると書いて『宿』、

なにか思うところがあったんだと思います。

 

子供もそうですが、大人も観られる事って大事だとおもいました。