西条出身男性北米で飲食店拡大。

f:id:masataka173:20160407151637j:image

本日の朝刊に『西条出身男性 北米で飲食店拡大』とありました。

私はもしかしてと思い開けてみると、やはりあの方でした。

面識はありませんが、約4年ほど前に私が西条YEGで委員長をしているときに東京視察へ行き、この高橋知憲さんが経営する砂漠楼恵比寿本店に行きました。

とても美味しいものばかりでしたし、使っている食材は地元愛媛西条の物(きぬかわ茄子)や魚は瀬戸内海沖のものが多く、美味しかったのと、とても嬉しかったのを覚えています。

先日も2月末に東京に行った際、私他二人を連れて行ってきました。(*'▽')

f:id:masataka173:20160407151758j:image

写真はバーニャカウダ。

美味しいです。

私は個人的にも高橋さんの実家で営まれてたお店も好きでしたし、そこで食べる西条の『いもたき』が大好きでした。

もう一度食べたいなぁ、といつも思います。

砂漠楼に行った時の西条YEG会長、『村上陽一郎さん』曰く、その日は残念なことがあったようですが、それも今はいい思い出です。

乾杯。

f:id:masataka173:20160407151722j:image