今日は残念なことがありました。

今日もよく降りましたね!!! 一気にドカッと大降りになりました!!! さて、 今日は残念なことがありました。 ある方から、 唐突にこんなLINEが来ました。 人の都合はお構いなし。 一方的に自分の都合を優先に、 恐らく私に何か頼もうとして、聞いて…

晴れの日は田畑を耕し、雨の日は読書をする。

沢山降りますね雨。 さて、 私は何の為にしているのか分からないのもは、出来る限りしたくありませんし、 基本的にはしないようにしています。 それは、なんの為にやっているのか分からないから。 という事は目的が無い。 若しくは目的が明確になっておらず…

そんなこんなで。

今日は朝5時に家を出発し、 私の車で福岡へ日帰り出張です。 片道470キロあまり。。。 行きは全て私の運転。 帰りは同乗者3人のうちの1人と交代しましたが、出張続きはなかなかです。 打ち合わせ終了後の昼食は長浜ラーメン。 14:30分過ぎ。 かた。 バリ…

風邪ひきますよ。

朝晩めっきり寒くなりました。 風邪ひきますよ! いつのまにか金木犀の匂いも何処かへ行ってしまいました。 金木犀の香り。 祭りの香りって言う人もいます。 私もむかし、 どこかの金木犀枝を少しもらって、 高校の机の上の花瓶に生けてたのを思い出しました…

正座。

昨日と今日は大阪出張でした。 なので朝はホテルだったのですが、 テレビをつけると12月13日の射手座が最下位の占いでした。 開運のおまじないでは、 正座をする。 とでていました。 念のためしておきました! さて、 大阪へは 特急と新幹線に乗ってですが、…

何が言いたいかわかります?

32年間ファンでいます。 大洋ホエールズ時代から、 ずっとです。 ポンセがいたり、 スーパーカートリオがいたり、 谷繁に大魔神佐々木に内川もいました。 スター選手というより、 チーム力が魅力のチームです。 最近では、そんなチームの方が強い気がします…

青森が3-0で勝ちました。

日曜日ですが、今日も仕事です。 明日からの出張に合わせた仕事を済ませるためにバタバタです。 さて、 愛媛国体が我が町西条でも開催されています。 西条の陸上競技場では、サッカーをしています。 今日は青森と徳島の試合があって、妻から見にいこやと言わ…

独善的ではあかん。

土曜日も仕事です。 今日の職場の教養にとても良い事が書いていました。 『何のために』 所謂目的ってやつです。 この目的が明確でなければ、 動機づけされません。 間違いなく! そしてそれが、 この中にも書いていますが、 『独善的』なものでは、より良い…

誰かが見ています。

リーダー不在。 民進党にはリーダーが不在。 そしてリーダーを求めて希望の党という、何かわからない政党へ行くんだって。 やれやれ、 今どきの政治家は志ってもんが無いのか!? 政治家としての大義ってもんが無いのか!? どんな組織でもリーダーが必要で…

繋がっていなければ。何の為や!!!

今日は朝から沢山の雨が降りましたね。 もうええぞい! そう思っている人も少なからずいると思います。 ですが、なきゃ無いでめちゃくちゃ困る水。 感謝の方が先ですね。 さて、 何の為に? っていう目的。 大事だと思いません? 民進党と希望が合流とかいう…

なかなかええやん。

昨日当社の今期も今月で終了ということを書きました。 期末で締めになります。 さて、今年度も色々ありました。 良いことも悪いことも。 でも全て結果良いことだらけだった様に思います。 何かあったかなぁ? そう考えると、販促品が色々増えました。 うちわ…

ありがとう。

今日は当社の9月度経営会議でした。 8月の振り返りと、9月の状況報告そして次月に向けての活動目標の報告。 そんな話をします。 ですが、 次月は当社の新しい期の始まり。 休日数が増えるなど、新しい期は今までの当社とは違った変化のある一年になります。 …

反省を活かす。

今日は久々に早朝ランをして、 久々に会社のトイレ掃除をしました。 いけませんね! 久々にやると掃除の中でもやるべきことが抜けていたりします。。。 (反省) さて、 今日は午前午後と松山のトラック協会で、トラック協会青年協の会議と講演会と引越部会…

そう思いました。

豪栄道。 負けましたね。 日馬富士の逆転優勝で秋場所は幕を閉じました。 さて、 今日は私の母校、西条小学校の運動会でした。 この4月から娘二人が西条小学校へ転校したので、 26年ぶりに母校の運動会を観ました。 生徒4人が国旗を持って入場し、 その後掲…

色んな食べ方があります。

納豆はどうやって食べますか? 当然そのまま食べても美味しいですが、 食べ方には生まれ育った家庭や地域によっても異なると思います。 ①そのまま食べる ②ネギを入れて食べる ③青海苔を入れて食べる ④キムチを入れて食べる ⑤キムチとオクラとメカブを混ぜて…

種類がある。

最近困ったことがあります。 いつも食べている納豆が店頭に並んでません。 毎朝食べます。 ねばうま納豆と言います。 ネバネバが強いやつです! 無くなりました。 無くなりました。。。 以前にも糸の力という納豆がありましたが、 無くなりました。 ネバネバ…

しもた。

昨日は松山泊でした。 そして今日は全日空便松山7:35発で東京へ出張でした。 と言うか、 のはずでした。。。 ま、 結果行ったんですけど。 というのは、 飛行機が機材整備のため 五分 十分 十五分 二十分 三十分 。。。 。。。 予定時刻より、 遅れに遅れ、 …

自己責任論。

今日は松山大学に来ています。 とてもキレイでびっくりです。 さて、 自己責任論。 聞いたことありますか? 私はありません。 でも調べると出てきました。 自己責任論 読み方:じこせきにんろん自分の行動の結果として危機に陥ったのなら、自分で責任を負う…

とてもキレイです。

今日はとても良い天気でしたね! 気持ちの良い秋晴れでした。 私は出張から帰って会社に出勤しましたが、 先日の台風の爪跡が会社に刻まれていました。。。 本当に恐ろしいですね。 さて、 だーいぶ前に御神灯を注文したとブログに書きましたが、 出来ました…

はい!

昨日今日と大阪に出張でした。 梅田辺りで、 『毎日が地獄です』 って書いた赤いTシャツを着た人を見かけました。 何か出来ることはないか。 そう思いました。 さて、 大阪では大阪国際会議場と言うところで、 経営の勉強会がありました。 だいたい夜の9時…

あらっ!

私は炭酸水が好きです。 間違えました。 二本も買ったのに。。 さて、 ポイントは貯めるタイプです。 カードのね、 ポイントは貯めるタイプです。 8月の初旬に、とあるローソンに行った時に店員さんから言われました。 あらっ! 4,000ポイントもある! 年末…

そんなもん。

台風が日本列島を縦断するみたいですね。 明日から大阪へ出張なのですが、新幹線走るか不安です。 さて、 本日もある月刊誌を読みました。 その中で、利用者の過剰な自由と権利を主張することに対する、 警笛を鳴らすような内容が書かれていました。 私も本…

先日こいつと目が合いました。

ここのところ朝晩涼しくなりましたね。 今日は日中も肌寒い感じがしました。 そんな気候になると、元気に活発な活動をする要注意な生物がいます。 こいつです。 スズメバチ。 スズメバチといっても色々な種類があります。 キイロスズメバチやオオスズメバチ…

自反尽己。

日々反省する事が多いですね。 皆さんは如何ですか? 今日ある月刊誌の特集を読んで、 また改めて思うところがありました。 自反尽己(じはんじんこ) 自反尽己とは、自らに反(かえ)り己を尽くすことである そう書かれていますが、 なかなかわかりにくいで…

リーダー不在。

大相撲も始まってますが、 残念な内容が多いですね! 唯一の横綱日馬富士も昨日負けました。 どんな秋場所になるんでしょうか? こんな時に微動だにしないリーダーがいると違うんですが。、。 さて、 お休みなさい💤 さぶろくの鍋焼き。 です。

色々なプランを3本支店が。

雨。 めちゃくちゃ降りましたね! 今朝久々に沢山の雨が降りました。 松山では洪水警報が出ていた様です。 さて、 今日は朝から会議、会議、会議、会議でした。 朝9時からは交流系委員会の会議。 10時半から一般営業部の会議。 13時からやすさ追求委員会。 …

そんな話も多々ありますが。

今日からうちの家の塀基礎工事が始まりました。 お世話になっているのは、萬條くんです。 裕新建設さんです! 流石プロですね! 段取り良く進めてくれてます! さて、 現状を認める! 今ある現状を認めることが、 何よりも大切だと井村雅代シンクロナイズド…

そして。

昨日は京都へ出張でした。 朝7時発で京都へ。 シンクロナイズドスイミングコーチの井村雅代さんの話を聞くために! めちゃくちゃ楽しみに伺いました! 会場の駐車場に着いて車を降りると、 前を茶髪のおばさんが歩いてます。。 井村先生? と声をかけると本…

なのでとりまえず。

やばい、 ブログ書いてなくて、 焦ってます。 なので取り敢えずあげておきます。

私だけですか?

先日出張で大阪に行ってました。 そして今日は4:59発の特急に乗って、 九州小倉です。。 日帰りです。 岡山での乗り換えの際、 間違って上りの23.24番線に上がってしまいました。 乗り換え時間7分。 私はセブンでコーヒー買ったのでギリギリ。 間違いに気付…